FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデル

母乳聖女ミルクプリン

今更かもしれませんが、
このミルクプリン姫にはモデルがいるのです。
名前や服装からすでにお気づきの方もいるでしょうが(コメントを頂いた方も気づいておられましたが)、
シャイニング・ウ○ンドのクラ○クランなのです。
イラストやドット絵があまり似ていないかもしれませんが……^^;
特にドット絵はもう少し似せたかったのですが、どうも難しいですね。ドット絵でデフォルメしすぎると、それこそ説明文に伏字付のモデル名を入れないと、まったく気づかれない、ということにもなりかねないですし。
まあ、ゲームではクラ○クランの遠い親戚という設定なので、正確にはまったく別のキャラなのですが。

ボイスを含め、柔らかで優しい雰囲気だけは、いくらか近づけたかな、とは思うのですが……^^;
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

名魔物

母乳聖女ミルクプリン

この作品に登場させてますRアリーマー(と同じ一族という設定)。
魔○村の敵キャラとしてお馴染みですね。ボスではないのに、その強さから有名になったという。
動きがとにかく厄介で、なるべく相手にしたくない敵なのですが、倒さずに放置していると、体が光ってスピードアップする、というのは知らなかったです。

このRアリーマー、GB(ゲームボーイ)では主役になったソフトが出たりしました。実は私もプレイしたことあるのですが、難しいながらなかなか面白かったのを覚えています。当時、普通の敵キャラが主人公になる、というのはなかなか珍しいことで、尚且つ魔界を舞台にして、同じ魔物たちと戦う、というのが何だか新しかったのです。アクションもホバリングや爪を使って壁に張り付くなど身体の特徴をしっかり活かしたものでした。

それは知っていたのですが、続編があることはつい最近まで知りませんでした。
FCの方で2が出ていたそうです(ただ、あまり売れなかったそう)。
更にはSFCの方では3作目にあたるソフトも出ていたらしいですよ。

販売開始

母乳聖女ミルクプリン

DLsite.comにて販売開始されました。
予想よりも大分早く販売登録が完了されました。申請から一週間くらい掛かるのかな、と思っていたのですが。

早速コメントもいただきありがとうございます。

※ちなみに、敗北なんとかというものはこの作品にはありません。期待されていた方には申し訳ありませんが^^;
制作者がそもそもそういうものが苦手なため、今後またアクションゲームを作るにしても、入れない方針で制作すると思います。その点ご了承くださいませ。

クオリティ

他の同人アクションゲームを(体験版など)でプレイしてみたりするのですが、
特に最近のはクオリティが高いですね。ドット絵やステージ構成など。

それに比べるとこちらの作品はクオリティが大分劣るなぁ、と感じてしまいます。

一応、シンプルでコミカル(実際プレイしてみるとそれほどコミカルではないのですが)を目指したので、コンセプトがそもそも違い、比較するということ自体間違っているのですが^^;

気になった作品として『魔獣の城』というものがありました。
魔○村をかなりのクオリティで再現してる! と感心してしまいました。キャラの動きやステージの風景が特に(ステージは短く、ボスもあっさり倒せるのですが)。
作るの大変だったのだろうなぁ、と思ってしまいます。

と、他作品でクオリティの違いを感じるとしても、気落ちせず、ちゃんと販売申請いたします。

説明書

説明書というか、作品に同梱するreadmeというものの作成です。

意外にこの作成で時間が掛かります。
操作方法とか、諸々の記述。
こういうものを書くのはどうも苦手なのですよね^^;

ステージは5ありますが、それに+α付け足しました(おまけみたいなものです)。

それから、ヒロインのミルクプリン姫は、綿雪様に演じていただきました。ボイスがあるとないとではやはり違うものですね(初めてのアクションゲーム制作だったので、ボイスを組み入れるのも少し大変でしたが)。
ほんのちょっとですが、口谷亜夜様にも出演してもらっています。

綿雪様といえば、過去当サークルの音声作品、
『ご飯の時間☆』(販売終了)
でヒロインを演じていただきました。

口谷亜夜様は、過去当サークルのノベルゲーム、
『巨乳アニメヒロイン実体化ラブライフ ~鋼熱のアルトバースト~』(販売終了)
でヒロイン・琴乃を演じていただきました。

あとは体験版を作ります。

難易度としては、高いのかそうでもないのかよく分かりません^^;

予告

DLsiteにて販売予告をいたしました。
タイトルは『母乳聖女ミルクプリン』で決定にしたいと思います。
ニューナイトミルクプリン とかにもしようかと思ったのですが。。。

DLsiteへ

画像でミルク姫のイラストを一部修正しました(目の部分)。

次のステージにちゃんと進まないとかアクションがうまく発生してくれないとか、色々不具合と戦っていましたが、どうにかオープニングからラスボス撃破できるところまで繋がりました。
最初は、とりあえず試しにドット絵から描き始めてみたのですが、ここまでくるとは自分でも少し驚きです。目標はとにかくゲームとして完成させること、でしたので(その昔、プレステでRPGツクールを買った時もとにかく完成させるということを目標にしてましたね)。


それから、ヤマさん様、コメントありがとうございます!

やっと

制作中のアクションゲームの紹介画像ができました。

紹介画像

ゲーム内で画像はまだまだ修正しなくてはならない箇所がありますが、紹介画像としてはこれでいいかなと思います。

ちなみに、ヒロインの名前は、ミルクプリン・フィリアス(イラストを見ても分かる方は分かると思いますが、あの姫騎士様がモデルです。遠い親戚といった設定です)。
ゲームとしては魔○村を目指してみました(敵キャラにもそれらしいのが出てきます)。

ラストステージまで

制作中のアクションゲーム、ラストステージでのボス戦までいけました。ストーリーは形になったかな、という感じです。
あとは細かい部分を修正していく作業とか、DLsiteでの紹介画像作成とか。アクション時のボイスも依頼かけました。

完成にはまだまだです。

でも、今月中には完成・販売開始できるはず。

イラスト
プロフィール

館山葉月(たてやまはつき)

Author:館山葉月(たてやまはつき)
サークルbluefountain

個人サークル。ひっそり活動中^^
よろしくお願いいたします。

訪問者数
最新記事
DMMおおすめ
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
Cyber あまてらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ

レトロゲーム 同人ゲーム シューティングゲーム 同人 音声作品 アダルト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。