FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル

最近PS3の『TOKYOJUNGLE』にはまっています。

去年の夏にPS3を購入し、初めに買ったソフトが『TOKYOJUNGLE』でした。ジャンルはサバイバルアクション。
当初はイメージしていたものとは違い、プレイしなくなっていたのですが(その間、『バイオショック』とかをプレイ)、最近プレイしてみて、すっかりはまってしまいました。
とにかく長く生き続ることが目的(長く生き続ければそれだけポイントが高くなる)。
この長く生き続けることがなかなか難しいのです。じっとしていては空腹でライフが減り、世代交代しなければ老衰でライフが減り。その他、異常気象との戦いなどなど。更に年を重ねていくと、強力な生物が現れ、一層生きにくくなるという。
何年まで生きられるか、というのがこの作品の面白さ。逃げ続ける面白さ、というのもこのゲームの特徴でしょうか。
また、新たな動物を使えるようになるミッションをこなしていくのも楽しいです。
ようやくストーリーをすべてクリアし、サバイバルモードでは今のところ、自己最長記録は62年。
100年生き続けると北京原人が大量発生するそうで、そこまで生き延びてみたいものです。

不満点としては、トーキョーなのに渋谷周辺しかエリアがないこと。プレイするまではもっと幅広いエリアでなっているのかと思っていました。東京駅とか新宿とか上野や池袋あたりとか。赤羽まではまあないにしても、せめて上野や池袋
あたりは入れてほしかったですね。そうすればもっとエリアに親近感が沸いたと思うのに。
あと、渋谷周辺の移動だけなのにやたら年数がたつのが早い。

とはいえ、やりこみ要素はかなりあるゲーム。

母乳聖女ミルクプリン
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

今年もよろしくお願いいたします

新年最初の記事となります。今年は家庭の事情から初詣とか正月らしいことは特にしませんでした(ただ、実家には日帰りで帰省しましたけどね。お汁粉と甘酒は結構飲みました^^)。

ここ数ヶ月はアクションゲーム制作などに没頭していたため、小説創作というものをほとんど行えていませんでした。
ただ、新年になってようやく二作品改稿できました。
これでまた執筆の勘を取り戻して、小説創作に打ち込んでいければいいかな、と思います。

母乳聖女ミルクプリン

『母乳聖女ミルクプリン』、プレイしてクリアされた方はご存知かと思いますが、実はラスボスが一番簡単に倒せてしまいます。勇者の力を借りて、という設定で。
なので、クリア後のおまけ要素としてラスボスと一騎打ちができるようになっております。
自分でプレイしていて、ボスの中で誰が一番手こずったかと言うと、やはりRアリーマー(リベンジ版)ですかね。
ステージ2のボスは、ある場所にいるとすごく安全に戦えます。
ステージ3のボスは、結構苦戦するかもしれません。自分で作っておきながら、あの動きが気持ち悪い。。。
プロフィール

館山葉月(たてやまはつき)

Author:館山葉月(たてやまはつき)
サークルbluefountain

個人サークル。ひっそり活動中^^
よろしくお願いいたします。

訪問者数
最新記事
DMMおおすめ
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
Cyber あまてらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ

レトロゲーム 同人ゲーム シューティングゲーム 同人 音声作品 アダルト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。