FC2ブログ



ゲーム画面説明

結菜タイトル
『Scramble for Virginity 年上処女お姉さん童貞君争奪戦』
販売が間近ということで、

ここでプレイ画面について説明しておきます(同梱の『readme』にも記載はしてありますが、より分かりやすくゲーム画面を用いて)。

画面説明1
このゲームは、簡単に言うと、ブロック崩し風アクションです。つまり、ブロック崩しをしないとゲームを進められません(ステージクリアできません)。

体力ゲージを表す花弁4枚がなくなると、ライフが1減ります(ただ、ライフが減る前にダウン状態になります)。


画面説明2
マジッククリスタル(クリスタル大)を発生させてから、アタッククリスタル(クリスタル小)を発射させます。
ちなみに、アタッククリスタルを発射できるのは、マジッククリスタル発生時のみですので、気をつけてくださいね。
アタッククリスタルは通常は前方に発射しますが、↑キーを押しながらだと上方向に発射できます。

画面説明3
このゲームは、童貞君を救うためのハートを集めるゲームでもあります。
ちなみに、これはどこにも記載しませんでしたが、ハートは10個以上手に入れないといけません。逆を言えば、10個手に入れればもうそれ以上手に入れる必要がないということですw(゚o゚)w

画面説明4
とはいっても、そう簡単に出てきたハートを取れるわけでもありません。同時にダメージを受ける泡が出てきたり、ステージによって色々な障害が生じてきます。
ちなみに、出てきたハートは、降下して、そのまま画面外に消えていってしまうので気をつけてくださいね(;д;)!

あとは、どのゲームでもそうでしょうが、実際にプレイしてみて、操作方法を覚えるのが一番ですね^^

ちなみに、このゲーム、ファミコンの『ドナルドランド』や『たいむ・ゾーン』をちょっと意識して作りました。
リンゴ爆弾を使う『ドナルドランド』には全然似てないのですけど(敵キャラは少し真似てみました)、『たいむ・ゾーン』のあのブーメランのような帽子投げ攻撃にはかなり近づけたつもり^^ 一度放って戻ってくる帽子をジャンプで避けると後方の敵に攻撃できて、更にその帽子が跳ね返って、すごい連続アタックに繋がるのですよね。


たいむ・ゾーンの動画
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

館山葉月(たてやまはつき)

Author:館山葉月(たてやまはつき)
サークルbluefountain

個人サークル。ひっそり活動中^^
よろしくお願いいたします。

訪問者数
最新記事
DMMおおすめ
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
Cyber あまてらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ

レトロゲーム 同人ゲーム シューティングゲーム 同人 音声作品 アダルト 

