FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名魔物

母乳聖女ミルクプリン

この作品に登場させてますRアリーマー(と同じ一族という設定)。
魔○村の敵キャラとしてお馴染みですね。ボスではないのに、その強さから有名になったという。
動きがとにかく厄介で、なるべく相手にしたくない敵なのですが、倒さずに放置していると、体が光ってスピードアップする、というのは知らなかったです。

このRアリーマー、GB(ゲームボーイ)では主役になったソフトが出たりしました。実は私もプレイしたことあるのですが、難しいながらなかなか面白かったのを覚えています。当時、普通の敵キャラが主人公になる、というのはなかなか珍しいことで、尚且つ魔界を舞台にして、同じ魔物たちと戦う、というのが何だか新しかったのです。アクションもホバリングや爪を使って壁に張り付くなど身体の特徴をしっかり活かしたものでした。

それは知っていたのですが、続編があることはつい最近まで知りませんでした。
FCの方で2が出ていたそうです(ただ、あまり売れなかったそう)。
更にはSFCの方では3作目にあたるソフトも出ていたらしいですよ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

館山葉月(たてやまはつき)

Author:館山葉月(たてやまはつき)
サークルbluefountain

個人サークル。ひっそり活動中^^
よろしくお願いいたします。

訪問者数
最新記事
DMMおおすめ
twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク2
Cyber あまてらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
タグ

レトロゲーム 同人ゲーム シューティングゲーム 同人 音声作品 アダルト 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。